2023/07/20

希望は神に

神は、それほど大きな死の危険から
私たちを救い出してくださいました。
これからも救い出してくださいます。
私たちはこの神に希望を置いています。
(第二コリント1:10)

死にかけた体験がありますか?

非常に激しい耐えられないほどの圧迫を受け、
パウロは生きる望みすら失いかけました。

あらゆる力を総動員しても出口が無く、
神だけが唯一の希望となり、
死者を生き返らす神をひたすら頼ったと言うのです。

その経験を振り返り、
あの苦しみから救い出して下さったのだから
これからも主に希望を置くと述べました。

あなたも色々な危機を乗り越えて来たはずです。
救い出されて来たから今があります。

今日も、これからも、何があっても、
希望は神に置きましょう。

0 件のコメント: