2023/07/22

エノク

信仰によって、
エノクは死を見ることがないように移されました。
神が彼を移されたので、いなくなりました。
彼が神に喜ばれていたことは、
移される前から証しされていたのです。
(へブル11:5)

創世記に登場したエノクには
大きな特徴がありました。

この世を去る時、普通の人が通る死を経験せず、
「移された」のです。
創世記5:24を読んでください。

この死に方は私たちの理想形とも言えます。

死を取り巻く痛みや孤独や絶望は
私たちが死を恐れる理由ですから、
移されるなら心やすらかです。

神と共に歩んだエノク。
神に喜ばれていたエノク。
そういう人は地上での歩みと
天の御国での歩みに違いがありません。

私たちも、いつか、移してもらいましょう。



0 件のコメント: