2023/08/12

祈りで助ける

あなたがたも祈りによって協力してくれれば、
神は私たちを救い出してくださいます。
そのようにして、
多くの人たちの助けを通して
私たちに与えられた恵みについて、
多くの人たちが感謝をささげるようになるのです。
(第二コリント1:11)

パウロは、この前の節で、生きる望みを失うほどの
大きな苦しみを経験したと述べました。

振り返ると多くの人の助けと祈りを受け、
主の恵みによって救い出されたと実感しました。

パウロでさえも、
とりなしの祈りを必要としていました。

重い荷物を運ぶ時に
運び手が増えると軽くなるように、
祈り手による応援は
誰かを実際に助けることになります。

今日は誰の事が心に浮かびますか。
祈りによって協力しましょう。

0 件のコメント: