2023/09/20

主の祝福が職場に

主人が彼にその家と全財産を管理させたときから、
主はヨセフのゆえに、このエジプト人の家を祝福された。
それで、主の祝福が、家や野にある全財産の上にあった。
(創世記39:5)

奴隷に売られたヨセフは
エジプト人ポティファルの家で働くことになりました。

自分の境遇をのろって捨て鉢な人生も選べましたが、
ヨセフは目の前の仕事を誠実にこなすことにしました。

言語を学び、仕事を身に着け、
効率良く働き、周囲の人との調和を尊びました。

やがて主人はヨセフに家の管理を全部任せました。
それほどヨセフは有能で信頼される人物になりました。

主がヨセフと共におられたからです。

あなた働く職場にも同じことが起きます。
あなたがそこにいるゆえに、
あなたの会社や家庭に主の祝福が注がれます。

祈りましょう。
職場のために。社長や社員のため。仕事の祝福のために。

0 件のコメント: