2023/10/09

かなえて下さるように

エリは答えた。
「安心して行きなさい。
イスラエルの神が、
あなたの願ったその願いをかなえてくださるように。」
(第一サムエル1:17)

息子を与えて下さいと
ハンナは心を注ぎ出して祈りました。

その様子を見ていた祭司エリは、
「安心して行きなさい」と言って
ハンナを励ましました。

祭司エリの信仰が表れた言葉ですね。

ある教会の副牧師夫婦が子供が与えられるようにと
長い間祈ってきましたが、かないませんでした。
主任牧師もそのために祈ってきましたが
ある日若い二人にこう言いました。
来年の今頃、赤ちゃんを抱いているよ。
そして、そうなりました。

「あなたがたが祈り求めるものは何でも、
すでに得たと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。」
(マルコ11:24)

0 件のコメント: