2023/11/07

大きな雷鳴

サムエルが全焼のささげ物を献げていたとき、
ペリシテ人がイスラエルと戦おうとして近づいて来た。
しかし主は、
その日ペリシテ人の上に大きな雷鳴をとどろかせ、
彼らをかき乱したので、
彼らはイスラエルに打ち負かされた。
(第一サムエル7:10)

祭司サムエルは、祈りをささげるために
民をミツパに招集しました。

ペリシテ人はそれをきっかけに、軍事行動を起こしました。

サムエルはその緊迫した状況下でも
子羊をささげ、主を礼拝しました。

すると大きな雷鳴が鳴り響き、
ペリシテ軍は大混乱となりました。
それに乗じてイスラエル軍が戦ったので
大勝利になりました。

主の戦いにおいては、
人数、武器、戦略、努力とは違う世界で
主の力が如実に現れます。

主に祈り、心を注いで礼拝しましょう。
主はあなたのために行動され、
「大きな雷鳴」を起こして下さいます。

0 件のコメント: