2023/11/17

アドナイ・イルエ

アブラハムは、
その場所の名をアドナイ・イルエと呼んだ。
今日も、「主の山には備えがある」と言われている。
(創世記22:14)

アブラハムの人生で最大の試練は、
やっと与えられた息子イサクを
全焼のいけにえとしてささげることでした。

大きな葛藤を覚えながらもアブラハムは
山を登り、息子を縛り、たきぎを整えました。
刃物を振り下ろす寸前に
主はアブラハムの名を呼んで停止させました。

角を藪に引っかけていた雄羊を捕らえたアブラハムは
それを全焼のいけにえとしました。

彼は記念としてその場に名前を付けました。
「アドナイ・イルエ」(主の山に備えあり)。

私たちの人生にもアドナイ・イルエがあります。

まだ見た事のない素晴らしい解決が
備えられていると信じましょう。

0 件のコメント: