2023/12/13

心の中の飾り

むしろ、柔和で穏やかな霊という
朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人を飾りとしなさい。
それこそ、神の御前で価値あるものです。
(第一ペテロ3:4)

ブランドバッグを持っているのに不機嫌な女性。
高級外車であおり運転している男性。
もったいないと思います。

外側を飾るよりも
内面を豊かにしたほうが
素敵ですとペテロは語りました。

柔和であること。
穏やかであること。
それは美しさの本質です。

罪人のありのままの私たちを
主イエスが受け入れて下さいました。
それにより自分を大切にできるし、
穏やかな心と人への優しさが生まれます。

主が野の花を飾って下さるように
私たちの内面も装ってくださるのです。

0 件のコメント: