2024/01/13

聖書にとどまる

けれどもあなたは、
学んで確信したところにとどまっていなさい。
あなたは自分がだれから学んだかを知っており、
また、自分が幼いころから
聖書に親しんできたことも知っているからです。
聖書はあなたに知恵を与えて、
キリスト・イエスに対する
信仰による救いを受けさせることができます。
(第二テモテ3:14~15)

テモテは聖書を教える牧師として活動していました。
パウロは彼に手紙を書き、助言を与えていました。

その中で、誰から聖書を学んだのかを思い出させました。
テモテは母と祖母から学んだのです。

どんな事が起きても、
聖書に戻るようにとパウロは勧めました。
愛情と祈りを込めて親から教えられた聖書は
あなたの中で今も生きていると気づかせました。

そして、聖書が
人々を救う力を持っていると再確認させました。

私たちが手に持っているものは
まぎれもない神の言葉、救いの言葉なのです。


あなたが親から聖書を学んで来たなら幸いな事です。
また、子供や孫に聖書を教えているなら尊いことです。
あなたは子孫に何を残しますか。

0 件のコメント: