2024/06/15

テモテの生き方

みな自分自身のことを求めていて、
イエス・キリストのことを求めてはいません。
(ピリピ2:21)

パウロはピリピの人々に
自分の弟子、テモテのことを話しました。
その中でテモテのことを高く評価しました。

テモテはピリピ教会を心に留め、
自分ができるベストを務めていました。

パウロが注目したのはテモテの生き方です。
彼が誰を向いているか分かっていました。

普通の人は自分のしたいことをします。
テモテは、イエスさまファーストでした。

イエスさまが何を求めておられるかを意識し、
自分の行動を律しました。イエスさまを心から愛していました。

今日、イエスさまを求めてみましょう。

0 件のコメント: