2024/06/17

見つける

あなたがたがわたしに呼びかけ、
来て、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに耳を傾ける。
あなたがたがわたしを捜し求めるとき、
心を尽くしてわたしを求めるなら、
わたしを見つける。
(エレミヤ29:12~13)

バビロン捕囚で人々は苦しんでいました。
預言者エレミヤは主の言葉として、
70年が満ちれば帰還できる事を伝えました。
希望と将来を与える計画があると分かったのです。

その約束を知ったなら、
神に祈りなさい、主を探し求めなさいと
主ご自身が語られました。

心を尽くして主を求めるなら、
「わたしは見出される」と言われました。

父親が小さな子どもとかくれんぼをして、
「お父さんはどこだ、探してごらん」と
言っているのに似ています。

子供に見つけられたお父さんは両手を広げて
子供をぎゅっと抱きしめますね。

求めるなら、主は見つけられるのです。

0 件のコメント: