2024/07/23

口先はいらない

子どもたち。
私たちは、ことばや口先だけではなく、
行いと真実をもって愛しましょう。
(第一ヨハネ3:18)

使徒ヨハネは愛の人でした。
驚くべき神の愛を人々に伝え続けました。
キリストの愛を理解した人には
互いに愛しなさいと教えました。

ヨハネは主イエスの愛を体験し、
十字架を目撃した使徒でした。

ですから、
<口先の愛>は愛に値しないと考えました。

主イエスは行いで愛を表して下さいました。
だから、私たちも行動で愛を示そうと
ヨハネは語ります。

身近な人に愛は伝わっていますか。
何をすれば愛が届くでしょうか。

あなたは愛の宅急便です。
暑い中でも届けましょう。
「はい、愛をお届けに来ました!」

0 件のコメント: