2024/09/28

神の助けを感謝

「私の父祖の神よ。
私はあなたに感謝し、あなたを賛美します。
あなたは私に知恵と力を授け、
今、私たちが尋ねたことを私に明かし、
王の心の内を私たちに明かしてくださいました。」
(ダニエル書2:23)

バビロンのネブカドネツァル王は
実に乱暴な事を言いました。
昨夜夢を見た。
その夢のあらすじは言わないが、解き明かせ。
できないなら側近の知恵者は皆殺しだ。

ダニエルは時間の猶予を頂き、
まことの神に願い求めました。
そして答えを頂きました。

王の夢という個人的な事まで
神はダニエルに明らかにされ、
意味まで教えて下さいました。

それでダニエルは、今日の聖句のように
神に感謝の祈りをささげたのです。

神は不可能を可能にするお方です。

今、理不尽な要求を受けている人々に助けがありますように。
神よ、あなたの方法で脱出の道を示して下さい。

0 件のコメント: