2020/04/10

ヨナの3日間


「水は私を取り巻き、喉にまで至り、
   大いなる水が私を囲み、
   海草は頭に絡みつきました。」
  (ヨナ書 25)

ヨナは魚の腹の中で呼吸困難で、
海水に取り巻かれて溺れそうでした。
ヨナの3日間の体験は
イエスの十字架と復活の3日間に重ねられています。

ところで、私は花粉症になったようです。
風が強く吹いた日の夜から症状が出ました。
夜中に息苦しくなって目覚め、
まともに息が吸えず、浅い息の中で、
主イエスに助けを求めました。
同時に、十字架の苦しみを思い巡らしました。
主よあなたは十字架の上で、
背中の傷と釘の痛みに耐えただけでなく、
呼吸困難の中におられたのですね。


今週は受難週、今日は受難日です。
主イエスの苦しみを覚え、感謝したいと思います。



0 件のコメント: