2020/05/22

右か左か

あなたが右に行くにも左に行くにも、
うしろから「これが道だ。これに歩め。」
ということばを、あなたの耳は聞く。
(イザヤ30:21)

人生は洗濯の連続です。
(ん!入力ミス。まあ、確かにそうも言えます)
人生は選択の連続です。

選択する時、私たちは悩みます。
どっちが正解なんだろう。
できれば、自分で決めたくないという人も多いです。
学校も、仕事も、伴侶も、住む家も、
あっちにしておけば良かったと思っても遅いです。

私たち信仰者は幸いです。
道に迷ったとき、主に導きを求める事ができるからです。
正しい道、祝福の道、謙虚な道、福音を伝える道。
主にゆだねつつ祈ると、先が見えてきます。
私たちの信じる神は、導きの主です。ハレルヤ。




0 件のコメント: