2020/05/03

居眠りしちゃった

ユテコという名の一人の青年が、
窓のところに腰かけていたが、
パウロの話が長く続くので、ひどく眠気がさし、
とうとう眠り込んで三階から下に落ちてしまった。
抱き起こしてみると、もう死んでいた。
(使徒20:9)

パウロはトロアスを訪れました。
最後の晩を迎え、もう二度と会えないと感じつつ、
クリスチャン達は夜中までパウロの話に耳を傾けていました。
ところが青年ユテコは居眠りしました。
窓辺か階段の上にいたのでしょう、落下して死亡しました。
でもパウロが彼を抱きかかえると命が戻りました。
主の恵みで命を返して頂きました、パウロ先生の祈りのおかげでした。
ただのミステイクにも、主の奇跡が及んだのです。
主はあわれみ深いですね。
ユテコは後できっと、教会のおばさんたちに
何度もからかわれたことでしょう。




0 件のコメント: