2020/05/09

向きを変えて

あなたがたは向きを変えて出発せよ。 
そしてアモリ人の山地に、またその近隣の者たちの地、 
すなわち、アラバ、山地、シェフェラ、ネゲブ、海辺、カナン人の地、
レバノン、さらにあの大河ユーフラテス川にまで行け。
(申命記1:7)

イスラエルの民はうんざりするほど荒野にいました。 
緊急事態が解除されるのを待っていたのです。
荒野での生活は40年になりました。
そんなある日、上記の言葉が宣言されました。
荒野で生まれた人々は海も大きな川も見たことがありません。
世界は君たちを待っている、
君たちも全世界にはばたけと言われた感じがしますね。

「向きを変えて出発せよ」、
この言葉はあなたにとってどんな意味がありますか。



0 件のコメント: