2020/05/08

最初は聞く

主が来て、そばに立ち、これまでと同じように、
「サムエル、サムエル」と呼ばれた。
サムエルは「お話ください。しもべは聞いております」
と言った。
(第一サムエル3:10)

真夜中に聞こえた声に対して少年サムエルは、
お話ください聞いておりますと応答しました。
神との交わりが、こんな形で始まっています。

先に主が私たちを見ておられた。
私たちに話したい事があった。
だとすると、私たちの普段の祈りの交わりでも、
私たちが主の言葉に耳を傾ける事を優先したいです。
サムエルのような心でみことばを読みましょう。
祈りの中でも、まず主の語りかけを聞きましょう。



0 件のコメント: