2020/07/01

買い戻す

それで私は、銀十五シェケルと
大麦一ホメルと大麦一レクテで彼女を買い取り、
彼女に言った。
「これから長く、私のところにとどまりなさい。
もう姦淫をしたり、
ほかの男と通じたりしてはいけない。
私も、あなたにとどまろう。」
(ホセア3:2~3)

預言者ホセアは、妻に裏切られました。
妻は他の男の所に出て行き、身を持ち崩して奴隷になり、
ホセアが彼女を見つけ出し、お金を払って買い戻しました。
何もそこまでしなくてもと私たちは思います。

預言者ホセアの行動は、
主イエスの十字架の予告だったのです。
私たちも代価を払って買い取られました。
それを「あがなう」と言います。

主イエスは「あなたにとどまろう」と言って下さいます。

(Photo by Mizuno)




0 件のコメント: