2020/07/10

羊飼いに知られている

わたしは良い羊飼いです。
わたしはわたしのものを知っており、
わたしのものは、
わたしを知っています。
(ヨハネ10:14)

羊と羊飼いに関する面白い動画がYoutubeにあります。
観光客が羊を呼びます。
羊は何の反応も示しません。
そこの農夫、つまり羊飼いが羊を呼ぶと、
羊たちは、メーメー言いながら集まって来る動画です。

羊は羊飼いを知っており、
羊飼いも羊を良く知っています。

羊飼いであるイエスさまは
今日の私の状態を誰よりも知っておられ、
私の名を呼んでくれます。
イエスさまは、今日も私の羊飼いです。

(Photo by Minami)






0 件のコメント: