2020/07/18

油注がれた王

私は主の定めについて語ろう。
主は私に言われた。
「あなたはわたしの子。
わたしが今日、あなたを生んだ。」
(詩篇2:7)

詩篇二篇のテーマは「油注がれた者」です。
その方は、選ばれた王です。
神がその王に向かって「わたしの子」と呼んでいます。

あれっ?聖書の他の箇所で読んだことがあるぞ。
そうです、主イエスがバプテスマを受けた時や、
変貌山で雲の中から聞こえた神の声と同じです。
詩篇二篇は預言的な詩篇なのです。

詩篇二篇の預言は、まだ完全に成就していません。
主イエスが王として来られる日に成就します。
私たちが信じているお方こそ、王の王なのです。

(Photo by Honda)





0 件のコメント: