2020/07/22

陶器師の前で

私が陶器師の家に下って行くと、
見よ、彼はろくろで仕事をしているところだった。
陶器師が粘土で制作中の器は、
彼の手で壊されたが、
それは再び、陶器師自身の気に入る
ほかの器に作り替えられた。
(エレミヤ書18:3~4)

預言者エレミヤは、
主に促されて陶器師の工房を訪れ、
器作りをじっと見学しました。

印象に残ったのは、
粘土が壊され、また形造られるプロセスでした。

陶器師である神は、私たちを砕くこともある。
それは、
もっと良い作品にして、用いられるためです。
主は、陶器師。私たちは、土の器です。

(Photo by Honda)

0 件のコメント: