2020/07/23

四番目の人

すると王は言った。
「だが、私には、火の中を縄を解かれて
歩いている四人の者が見える。
しかも彼らは何の害も受けていない。
第四の者の姿は神々の子のようにだ。」
(ダニエル3:25)

捕囚の地で、
シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴの3人は、
まことの神以外を礼拝しませんでした。
王の作った金の像にも頭を下げず、
自分たちの信仰を貫いたため、
燃える炉の中に投げ込まれました。

灼熱の炉の中でも彼らは平気でした。
王は、3人だけでなく、もう一人いることに気づきました。

私たちが、炎の炉で苦しむような試練の時、
神の子が共にいてくれます。

(Photo by Honda)

0 件のコメント: