2020/07/06

この時のためかも

「もし、あなたがこのようなときに沈黙を守るなら、
別のところから助けと救いがユダヤ人のために起こるだろう。
しかし、あなたも、あなたの父の家も滅びるだろう。
あなたがこの王国に来たのは、
もしかすると、このような時のためかもしれない。」
(エステル記4:14)

ペルシャのユダヤ人社会で大問題が起きました。
ユダヤ人虐殺が合法化されるというのです。
モルデカイはエステルにそのニュースを知らせました。

モルデカイは、おじの娘(エステル)を養女として育てましたが、
まさかクセルクセス王の妃になるとは夢にも思いませんでした。
王妃になったのはユダヤ民族を救うため、
この時のためだったとエステルを説得しました。

この職場にいる意味、
この家庭にいる意味を見つめましょう。

(Photo by Minami)



0 件のコメント: