2020/07/28

最初に愛したのは

私たちが神を愛したのではなく、
神が私たちを愛し、
私たちの罪のために、
なだめのささげ物としての
御子を遣わされました。
ここに愛があるのです。
(第一ヨハネ4:10)

「なぜ、私を生んだの!」
十代の子供たちは、母親にぶつけるように
抗議することがあります。

母たちは、これを聞いて悲しくなります。
あなたの誕生がどれほど嬉しかったか。
あなたが生まれるまでどれだけ苦労したか。
生まれてからの数年の間、
夜も眠らずに育て、守り、愛情を注いできたのに、
どうして、この愛が通じないの。

こうした母親の心の叫びは
神ご自身が今も経験されていることです。
まず、神が私たちを愛してくれました。
御子を犠牲にするほど愛して下さいました。

私たちは、神の愛に感謝しましょう。
神さま、私はあなたを愛していますと
きちんと伝えましょう。



0 件のコメント: