2020/07/29

助け主がそばに

しかし、助け主、すなわち、
父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、
あなたがたにすべてのことを教え、
わたしがあなたがたに話したすべてのことを
思い起こさせてくださいます。
(ヨハネ14:26)

主イエスが教えて下さった事を全部、
記憶できるか、思い出せるか、
と言われると弟子たちも困惑したことでしょう。
主イエスは、そんな弟子たちに
聖霊を送って下さいました。

最も大事な主イエスの言葉を、
聖霊が思い出させて下さいます。

聖霊は、今も、私たちを助けてくれます。
その状況にふさわしい聖書の言葉を示してくれます。
みことばの理解を深めてくれます。

今日も、聖霊の助けを求めましょう。




0 件のコメント: