2020/08/02

みことばは食べるもの

人の子よ。
あなたは、わたしがあなたに語ることを聞け。
反逆の家のように、
あなたは逆らってはならない。
あなたの口を大きく開けて、
わたしがあなたに与えるものを食べよ。
(エゼキエル書2:8)

燕が、軒先の巣に飛んで来て、
ひなたちの口に食べ物を与える姿を
私たちも時々見ます。
大きな口を開けていますね。

主は預言者エゼキエルにも言われました。
口を大きく開けなさいと。
主が彼に与えたものは
神の言葉が書かれた巻物でした。

神の言葉は聞くものですが、
食べ物でもあります。
よく噛んで食べるなら栄養になり力になります。

みことばを食べるように読みましょう。

(Photo by Minami)

0 件のコメント: