2020/08/03

言葉を実現する

すると主は私に言われた。
「あなたの見たとおりだ。
わたしは、わたしの言葉を実現しようと
見張っている。」
(エレミヤ書1:12)

何を見ているのかと主はお尋ねになりました。
預言者エレミヤは、つぼみを気にしていたのでしょう、
アーモンドの枝を見ていますと答えました。
パレスチナの春の一番先に咲くのがアーモンドの花です。

主も見張っていると言われました。
今は何も、起きていませんが、
ご計画を実現するタイミングを主は見定めておられました。

私たちの日々も、昨日と変わらないように見えますが、
主が事を成そうとしておられることを忘れないように。

(Photo by Minami)




0 件のコメント: