2020/08/30

天を見上げると

イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、
天を見上げて神をほめたたえ、
パンを裂き、そして
人々に配るように弟子たちにお与えになった。
また、二匹の魚も皆に分けられた。
(マルコ6:41)

主イエスの食前の祈りの様子です。

わずかな食べ物でしたが、
主イエスは、天を見上げました。
次に、神をほめたたえました。
それから、パンを裂いて分けました。
五千人が食べて満腹しました。

自分は何も持っていないと思っても、
天を見上げましょう。
主をたたえましょう。
それが礼拝です。
そうすると、主の祝福があなたに降り注ぎ、
祝福をシェアする人になれます。






0 件のコメント: