2020/09/08

走り続ける

こういうわけで、
このように多くの証人たちが、
雲のように私たちを取り巻いているのですから、
私たちも、一切の重荷とまとわりつく罪を捨てて、
自分の前に置かれている競争を、
忍耐をもって走り続けようではありませんか。
(ヘブル12:1)

高校の運動部にいた頃、
私は長距離を走るのが好きでした。
体中のすべてのエネルギーを注ぎ出し、
大地をぐっとつかむように前に進む瞬間、
生きてるって感じがします。
走り続ける辛さは常にありますが、
走り終えた時の爽快感は何にも代えがたい喜びでした。

ゴールから目を離さないで、走り続けましょう。
つらいけれども、今が忍耐を働かせる時です。
私たち信仰者も、人生という長距離走を走っているのです。

 (Photo by Minami)



0 件のコメント: