2020/09/09

非難されたとき

彼とは、わたしは口と口で語り、
明らかに語って、謎では話さない。
彼は主の姿を仰ぎ見ている。
なぜあなたがたは、わたしのしもべ、
モーセを恐れず、非難するのか。
(民数記12:8)

指導者モーセが、
ミリアムとアロンに非難されたことがありました。
ミリアムはモーセの姉、アロンはモーセの兄でした。

主と人々に仕えて来たのに、
身近な人にねたまれ、
非難されたモーセはつらかったと思います。
主は、躊躇なく、
モーセをかばってくれました。
主がモーセだけに直接語っていること、
モーセが主の姿を仰ぎ見続けていることなどを
ミリアムとアロンの前できちんと認めてくれました。

あなたは、今、誰かに批判されていますか。
主は 、あなたの味方です。
弁護して下さる方です。

(Photo by Minami)




0 件のコメント: