2020/09/04

罪は赦された

しかし、人の子が
地上で罪を赦す権威を持っていることを、
あなたがたが知るために。
そういって、中風の人に言われた。
「あなたに言う。起きなさい。
寝床を担いで、家に帰りなさい。」
(ルカ5:24)

この男性が癒される前に、主イエスは彼に、
「あなたの罪は赦された」(ルカ5:20)と語られました。
その場に居合わせた律法学者がこれに強く反発し、
神だけが罪を赦せる、と言い張りました。

そこで、ご自分が、罪を赦せることを証明するため、
主イエスは彼をいやされました。
イエスは神だと誰の目にも明らかになりました。

私たちの罪は、間違いなく赦されています。

(Photo by Minami)



0 件のコメント: