2020/11/13

前進せよ

主はモーセに言われた。

「なぜ、あなたはわたしに向かって叫ぶのか。

イスラエルの子らに、

前進するように言え。」

(出エジプト記14:15)

 

モーセはイスラエルの民を連れてエジプトを出ましたが、

目の前は紅海が広がり、後ろからはエジプト軍が迫ってきました。

絶体絶命。民は激しく動揺しました。

 

海辺なので身を隠す場所もありません。

海岸沿いに逃げても追いつかれるでしょう。

奴隷に戻りますと言って命乞いをするしかありません。


そんな時、神はモーセに前進を命じました。

海に向かって進めというのです。

主を信頼して前に歩くと

海が開かれ、向こう岸に到着できました。

 

あなたの前にも主が道を作られます。

 

(Photo by Kiba)





 

0 件のコメント: