2020/11/19

白髪になっても

ヤコブの家よ、わたしに聞け。

イスラエルの家のすべての残りの者よ。

胎内にいたときから担がれ、生まれる前から運ばれた者よ。

あなたが年をとっても、わたしは同じようにする。

あなたが白髪になっても、わたしは背負う。

わたしはそうしてきたのだ。

わたしは運ぶ。背負って救い出す。

(イザヤ46:3~4)

 

神は、私たちを誕生前から見つめ、

私たちが生きている間、私たちを愛し、守り、育て、助け、

私たちが白髪になっても捨てずに背負ってくださいます。

私たちが認知症になっても神の態度は変わりません。

死の先も一緒にいてくれます。

 

神の眼差しはいつも私たちの上にあり、

私たちはみな神に背負われています。

 

(photo by Minami)


 



 


0 件のコメント: