2020/11/05

4と9

永久に死を飲み込まれる。

神である主は、すべての顔から涙をぬぐい取り、

全地の上からご自分の民の恥辱を取り除かれる。

主がそう語られたのだ。

(イザヤ25:8) 


日本の病院では部屋番号などで4や9を使いませんね。

人が最も恐れるものが死(4)と苦(9)だからです。

アメリカでも嫌われる数字はありますよ。

 

まことの神は、私たちを永久に死から解放してくれます。

涙をぬぐい去ると主が約束して下さいました。

恥辱からも完全に解き放って下さいます。


人生がどんなにつらくても、

社会が矛盾と不正と嘘に満ちていても、

私たちのラストにはハッピーエンドが約束されています。

 

(Photo by Hattori)


 

 

 

 

0 件のコメント: