2020/12/10

正しい方

主は、そのただ中にあって正しく、

決して不正を行われない。

ご自分の公正を、朝ごとに

くまなく照らす光とされる。

しかし、不正を働く者は恥を知らない。

(ゼパニヤ書3:5)

 

政治家たちはオオカミだ、

祭司たちは裏切り者だと預言者ゼパニヤは糾弾しました。

政治が腐敗し正義が失われると、

民衆の道徳心が失われ、町が荒れます。

正しさ。それは、なんとすがすがしい言葉でしょう。


正義には常に難問が突きつけられています。

 自分は本当に正しいのか。

 自分の都合で言っていないか。

 自分には甘いんじゃないか。


一点の曇りのない正しさを持っているのは神です。

そこに気づくだけで心が落ち着きます。

主よ、私にあなたの正しさを分けて下さい。

 


 



 

 

 



0 件のコメント: