2020/12/25

神をあがめるクリスマス

羊飼いたちは、
見聞きしたことがすべて御使いの話のとおりだったので、
神をあがめ、賛美しながら帰って行った。(ルカ2:20)

クリスマスをテーマにした讃美歌がたくさんありますね。それは、主イエスのご降誕を知らせた天使たちと天の軍勢が野原で歌った事に触発されたからです。私たちの神は賛美を創造される方で、音楽を理解される方です。クリスマスに一番ふさわしい私たちの応答は、礼拝であり、神への賛美です。
羊飼いたちが赤ちゃんのイエスさまに対面した後、歌いながら帰りましたが、羊飼いの仕事に戻ってもきっと歌い続けたと思います。クリスマスの喜びと賛美は、日常生活に溶け込んで行きます。メリークリスマス。クリスマスの賛美が天に響きますように。





0 件のコメント: