2020/12/24

クリスマスの夜

今日ダビデの町で、
あなたがたのために救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。(ルカ2:11)

突然天使が現れました。野宿をしながら羊の夜番をしていた羊飼い達は度肝を抜かれました。夜なのに主の栄光が彼らを照らしたので一面が明るくなったからです。生まれてはじめて天使を見たからです。今日、救い主が生まれたという知らせを聞いても事態が飲み込めず、思考停止状態だったでしょう。

俺たちみたいな者にも知らせてくれるということは、俺たちを救ってくれる方がお生まれになったのだ。時間がたつにつれて理解が追いついて来て、喜びがじわりと沸き上がったはずです。

今日は、クリスマスイブです。2020年前のあの夜を想像してみましょう。主イエスは生まれて下さったのです。


(photo by Hattori)

0 件のコメント: