2020/12/28

耳を傾けてください

主よ、耳を傾けて、私に答えてください。
私は苦しみ、貧しいのです。
私のたましいをお守りください。
私は神を恐れる者です。
あなたのしもべをお救いください。
あなたは私の神。
私はあなたに信頼します。
(詩編86:1~2)

つらい時は、神に言おう。
苦しいです、助けてください、こたえてください、
私には弱さがあります、乏しくて、独りぼっちです。
私の声を聞いてくださいと。

全部に当てはまるわけではありませんが、詩編には基本パターンがあります。苦しみの中からの神への叫び→弱さの告白→信頼。
神が生きていて、そこにおられ、親身になって聞いてくださるので、ちょうど誰かに相談した時と同じような心の変化が起きるのです。何が起きても主に信頼しましょう。



0 件のコメント: