2021/01/18

私を笑う者に

神よ、私を救い出してください。
主よ、急いで私を助けに来てください。
私のいのちを求める者たちが
恥を見、辱められますように。
私のわざわいを喜ぶ者たちが
退き、卑しめられますように。
「あはは」とあざ笑う者たちが
恥をかいて、立ち去りますように。
(詩編70:1~3)

ダビデは若い頃、苦労しました。
国のためや王のために命の危険を顧みずに戦い、
勝利を重ねましたが、かえってサウル王にねたまれました。
その上、命を狙われ、荒野を転々としました。

落ちぶれた姿を何度笑われたでしょうか、
悔しい思いを何度したでしょうか。
ダビデはパワハラといじめを受けていました。

飾りや美辞麗句のないダビデの祈りにならい、
今日はストレートにあなたの願いを主に伝えましょう。


0 件のコメント: