2021/01/19

羊飼い

わたしは失われたものを捜し、
追いやられたものを連れ戻し、
傷ついたものを介抱し、
病気のものを力づける。
肥えたものと強いものは根絶やしにする。
わたしは正しいさばきをもって彼らを養う。
(エゼキエル書34:16)

主は私の羊飼いとダビデは言いました。
エゼキエル書でも、神ご自身が羊飼いであると述べています。
それも、愛にあふれた熱心な羊飼いです。

迷子になったり疎外された者、
傷つけられたり病気で倒れた者を羊飼いは見つけ出して手当します。

今日も主は、弱くて心配性のあなたを捜して励ましてくれます。
大丈夫だ、私が先を行く、ついて来なさいと。




0 件のコメント: