2021/01/20

一つだけ

主は答えられた。
「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことを思い煩って、
心を乱しています。
しかし、必要なことは一つだけです。
マリアはその良いほうを選びました。
それが彼女から取り上げられることはありません。」
(ルカ10:41~42)

忙しい忙しいが口癖の人がいます。
やってもやっても片付かないので、
イライラが募って周囲の人にかみつくこともあります。
マルタもそのタイプの人でした。

マルタへの主イエスのアドバイスはこうでした。
必要なことは一つだよ。
わたしの言葉をちゃんと聞いてごらん。
それができれば、生活のリズムが整うよ。

今日、マリアになりましょう。


 

0 件のコメント: