2021/01/09

天からのパン

主はモーセに言われた。
「見よ、わたしはあなたたがのために天からパンを降らせる。
民は外に出て行って、毎日、その日の分を集めなければならない。
これは、彼らがわたしのおしえに従って歩むかどうかを試みるためである。
(出エジプト記16:4)

寒いですね。

エジプトから救出された民が直面したのは食料問題でした。
パンが手に入らない。小麦粉が無くなった。
人々はモーセを責め、エジプトのほうが良かったと言い始めました。
衣食住とお金と健康の問題が出てくると私たちの信仰は試されます。

主はあわれみ深い神で、
イスラエルの民の願いを聞き入れ、天からパンを降らせてくださいました。
人々は一日分のマナを集めて料理し一日の力としました。

主よ、パンを今日も天から宅配して下さい。



0 件のコメント: