2021/02/02

缶詰を置く

さばいてはいけません。
自分がさばかれないためです。
あなたがたは、自分がさばく、そのさばきでさばかれ、
自分が量るその秤で量り与えられるのです。
(マタイ7:1~2)

寒い時のコンビニの肉まん、おいしいですね。
食べながらダジャレを言いたくなります。
「愛してるよ、ボクはキミをにくまん」

何と多くの人が、人を憎んで毎日を過ごしていることでしょう。
あなただって、すぐに誰かの顔が浮かぶでしょう。
その人のやることすべてが気に入らないはずです。

主イエスは明瞭に言われました。さばくなと。
あなたが他人をさばけば、同じ基準で批判されます。
今日はさばかないと心に決めましょう。それだけで平静になれます。
それを実行するために、目の前にサバの缶詰を置いてみましょう。
(今日はサバカン!)

(photo by Minami)



0 件のコメント: