2021/02/04

夢を解き明かせ

そのとき、夜の幻のうちに
この秘密がダニエルに明らかにされた。
ダニエルは天の神をほめたたえた。
(ダニエル書2:19)

バビロンのネブカドネツァル王は彼の夢を解き明かせと命じました。
ただし、その夢は教えないというのです。
できないなら王の顧問たち全員を殺すという狂気でした。

顧問の一人だったダニエルは同僚に祈りの助けを依頼し、
天の神に祈りました。
暗澹たる気持ちと死刑の恐れの中で祈り始めたことでしょう。
神はダニエルに王の夢の内容を教えて下さいました。
王国の将来があきらかにされる夢でした。

あなたの目の前に不可能に見える壁がありますか。
ダニエルのように祈りましょう。
主よ、解決を示して下さい、道を開いて下さい。
あなたがこの問題に介入してくださいと。


(photo by Minami)



0 件のコメント: