2021/03/20

私たちを担って下さる方

これは、預言者イザヤを通して語られたことが
成就するためであった。
「彼は私たちのわずらいを担い、
私たちの病を負った。」
(マタイ8:17)

主イエスは、病気で苦しむ人たちの中にいつもいました。

体の痛みに耐えている人、
体調がすぐれずに気がふさいでいる人、
普通の生活に戻りたいと強く願っている人、
そういう人達の気持ちを理解し支えて下さる方なのです。

病人の様子を見て適切な治療をされる名医のイエス。
病で苦しむ人に寄り添い続ける看護師としてのイエス。
弱さを覚える人を背負って歩くケアギバーのイエス。
イエスさま、私を癒し、私に力を与え、私を守って下さい。

(photo by Minami) 

0 件のコメント: