2021/03/28

朽ちないものへ

そして、この朽ちるべきものが朽ちないものを着て、
この死ぬべきものが死なないものを着るとき、
このように記されたみことばが実現します。
「死は勝利に吞み込まれた。」
「死よ、おまえの勝利はどこにあるのか。
死よ、おまえのとげはどこにあるのか。」
(第一コリント15:54~55)

「あら、残りはそんなに長くないのね」と、
年配の方が、健康法、かたづけ、遺産、お墓などの勉強を始めます。
その前に、きちんと死に向き合う事のほうが大事だと私は思います。
死の先についても準備しておきましょう。

主イエスの死と復活が
私たちの死にどんな影響を持つのか、
パウロは第一コリント15章全部を使って教えています。

今日のみことばは、
主イエスが復活されたことにより私たちに勝利がもたらされ、
人類の最大の敵、死が滅ぼされたと宣言している箇所です。
私たちは朽ちて終わらずに、朽ちない姿に変えられるのです。

私たちの終着駅は御影石の墓地ではありません。
神の栄光輝く天の都です。

(photo by Minami)


0 件のコメント: