2021/03/29

主イエスの心

主はその母親を見て深くあわれみ、
「泣かなくてもよい」と言われた。
そして近寄って棺に触れられると、
担いでいた人たちは立ち止った。
イエスは言われた。
「若者よ、あなたに言う。起きなさい。」
すると、その死人が起き上がって、
ものを言い始めた。
イエスは彼を母親に返された。
(ルカ7:13~15)

若者の死はやるせない悲しみを残します。
ナインの町で一人の青年が亡くなりました。
やもめの一人息子の死だと知って、
主イエスは母親の悲しみを慰めようとされました。
イエスさまは本当に心優しい方です。
悲しむ人に寄り添う方なのです。

主イエスが棺に触れたので葬列は止まりました。
若者よ、起きなさいと主イエスが言われました。
未来のある若者が命を取り戻し、母に喜びと希望を与えました。
息子を母に返し、家族が再生しました。

主よ、日本中の若者に命を与えて下さい。
母と子どもたちが喜び合う家庭にして下さい。

(photo by Minami)


0 件のコメント: