2021/03/30

あなたは岩です

 彼はシモンをイエスのもとに連れて来た。
イエスはシモンを見つめて言われた。
「あなたはヨハネの子シモンです。
あなたはケファ(言い換えれば、ペテロ)
と呼ばれます。」
(ヨハネ1:42)

アンデレに誘われたシモンが主イエスに初めて会いました。
そこで印象深い出来事がありました。

主イエスが新しい名前を与えたのです。
彼の本名はシモンでした。
まだ主イエスのことを詳しく知らず、
奇跡も見ていないし、弟子にもなっていません。

主イエスはシモンの中に潜む可能性に気づきました。
あなたは今は砂地や泥だが必ず岩(ペテロ)になる。

同じことが現代にも起きています。
主イエスは私たちにそれぞれ新しい名を与えて下さいます。
あなたが主イエスからもらった名前は何ですか。
あなたの可能性は主イエスによって開花します。

(photo by Hattori)



0 件のコメント: