2021/03/31

大麦どさっと

「あなたが着ている上着を持って、
それをしっかりつかんでいなさい。」と言った。
彼女がそれをしっかりつかむと、
彼は大麦六杯を量り、
それを彼女に背負わせた。
それから、彼は町へ行った。
(ルツ記3:15)

地域の有力者ボアズは独身でした。
ボアズはルツという女性に心が引かれていましたが、
自分からアプローチするタイプではありませんでした。
ルツも彼が好きで、そのあたりを察した年長者が助言しました。
それでルツが逆プロポーズしました。彼は喜んでくれました。

ボアズは、その場でプレゼントを思いつき、
ルツの上着を袋代わりにして大量の大麦を入れてくれました。

こんな事もあるのですね。
主もあなたに祝福の山盛りを与えたいと願っておられます。
あなたも大きく手を広げて主に期待しましょう。
主は与えて下さる方です。

(photo by Mizuno)



0 件のコメント: